40歳から始めたキックボクシング 練習日誌(初心者です)

40歳でも新しいことに挑戦!キックボクシング始めました

12月23日のキックボクシング練習

久しぶりの練習ブログ

ここ1ヶ月、怒涛の仕事忙で疲れ切っていた

それでもキックの練習は欠かさず週2は行っていたけど、キック→終電残業→キック→終電残業・・の繰り返しはきつかったです

普段は週休2日なのに、週休1日で頑張ったし、、、

 

昨日は、そんな仕事も終わり、寝不足も解消して、思う存分楽しんだ練習でした

 

●12月23日の練習メニュー

ボクササイズ

ミット持ち合いコンビネーション練習

トレーナーミット2セット

腹筋

空気椅子

 

昨日は最近入会したばかりの人もいたので、比較的に軽めのメニュー

いつメンたちだけの練習は、筋トレメニューが半端ない。。

 

さてさて、練習ブログを書いてない間、課題をスイッチに絞っていた

ストレートもフックも気になるところはたくさんあるけど、考えすぎないようにするのをテーマにして、とにかく早く動くことを心がけた

 

昨日のトレーナーミットでは、そのことに気づかれたのか、劇早のミットだったけどついていけた!

 

気になってた左ミドルもスイッチを早くするとそれらしく動けてる気がする

来週は今年最後の練習なので、悔いない2020年を締めくくれるように動こう