40歳から始めたキックボクシング 練習日誌(初心者です)

40歳でも新しいことに挑戦!キックボクシング始めました

5月10日のキックボクシング練習

2月から練習日誌をさぼり、約2ヶ月ぶりに更新!

 

●5月10日の練習メニュー

・ボクササイズ

・ミット持ち合いコンビネーション練習

・サンドバッグ(ワンツースクワット、30秒連打3セット

・トレーナーミット 2セット

・筋トレ(腹筋、腕立て、スクワット等)

 

昨日は練習に来る人が少なくて、いろんなメニューをやったし、なかなかハードな練習だった

不思議なもので、練習日誌を書いていた頃は毎回筋肉痛だったのに、最近はパタリと毎回の筋肉痛も治った(もちろん、なる時はなる)

 

昨日のトレーナーミットで、ジャブ→左ミドル→ジャブのコンビネーションをした

左ミドル後の着地で次のジャブを意識することで、なるべくスムーズになるように着地の重心を気にしていた

大昔、ノックをした時にどこに投げるかを判断しながら捕球していたのに近い

ボールをどこに投げるかによって捕球の仕方が変わるのと同じで、左ミドル後にどう動くかによって足の戻し方や重心の取り方が変わる

 

考えながら練習するとやっぱり楽しい!

 

それにしても、左ミドルがバランス共々おかしいし、右ミドルと全然違う

 

もし、次の練習が人が少なければ、左ミドルを重点的にミットしてもらおう