40歳から始めたキックボクシング 練習日誌(初心者です)

40歳でも新しいことに挑戦!キックボクシング始めました

10月5日のキックボクシング練習

10月最初のキックボクシング練習

ミドルキックの課題といつもの脱猫パンチを思っての練習でしたが。。。

 

●10月5日の練習メニュー

ボクササイズ

フォームチェック

ミット持ち合いコンビネーション

サンドバック連打30秒 × 3セット

トレーナーミット

アジリティ

 

フォームチェックでは、片足立ちをしながらワンツーの練習、座りながらのキックの時の上半身と下半身のひねり練習をした

まさにひねりのコツを知りたかった私にはピッタリの練習!

 

その甲斐あって、トレーナーミットの左ミドルは、前よりも回転するようになってるー

ただし、、右ミドルがイマイチ

これはまた、地道に練習ですね

 

足に気を取られると、パンチが猫パンチになってしまう。。。

ガードが下がると、下がったとこから手が出るので湾曲なパンチになる

まずはガードを下げない!!