40歳から始めたキックボクシング 練習日誌(初心者です)

40歳でも新しいことに挑戦!キックボクシング始めました

9月7日キックボクシング練習

これまでで1番汗をかいた練習でした(^-^∩)

9月なのに汗発汗記録更新中!

 

●9月7日練習メニュー

ボクササイズ

ミット持ち合い コンビネーション練習

トレーナーミット 2セット

ランジ、スクワット(3キロの重り持ちながら)

 

ボクササイズではフォームを気にして、ミット持ち合いではスピードを意識して、トレーナーミットではスピードもテクニックも意識しながら強さも意識して練習

 

 

同じような練習メニューでも、それぞれに意識すべき重点事項があることに気づいた

そういうことに気づいて練習するともっと楽しくなる(^-^) 

 

トレーナーミットでは、カットの練習も初めてやってみた

体幹がないのでローキックを受けるとよろけてしまうので、カットの後の動きがヨタヨタ。。。だけど楽しい!

 

運動で汗かいて、新しいこと練習するって、本当に楽しい!!