40歳から始めたキックボクシング 練習日誌(初心者です)

40歳でも新しいことに挑戦!キックボクシング始めました

9月9日キックボクシング練習

暑い中の練習も最終日かな。。。

来週から寒くなると思うと、汗かきながらの練習が愛おしいです(⊃-^)

 

●9月9日練習メニュー

ボクササイズ

ミット持ち合い コンビネーション練習

トレーナーミット 2セット

腹筋 2種類

 

ミット持ち合いでは、ひたすら1ラウンドワンツーのみ、、しかも素早く動く練習

私は素早く動くのが苦手。。。

パンチを打った後の引きを早くしないと、次の動作も遅くなり、結果的に素早く動けないと教えてもらった

私は1発打つたびに力みすぎてるので、引きを早くを意識してシャドーやってみよう

 

トレーナーミットでは、フックの後のストレートが猫パンチになると指摘アリ。。。

ストレート単体やワンツーの時は気を付けてるけど、フックと合わせると気が散漫になり猫パンチ発動Σ(´□`;)

 

どんな時でもまっすぐストレートが打てるようにならなきゃ!