40歳から始めたキックボクシング 練習日誌(初心者です)

40歳でも新しいことに挑戦!キックボクシング始めました

8月31日のキックボクシング練習

8月最終日。。仕事がめっちゃ忙しい。

とはいえ、残業はやりません。

なぜなら、キックボクシングの練習があるから(^-^∩)

 

●8月31日の練習メニュー

ボクササイズ

ミット持ち合い

トレーナーミット×2セット

筋トレ(プランク4種、腹筋)

 

昨日のトレーナーミットは、前回の反省を少し生かせた

ストレートは山なりにならないように気をつけて、ミドルキックは腰の回転を意識!

パンチした後の手をもう少し早く引けるようにすることと、肩をひかないようにすること

キックは腰の回転をもっとできるように!

 

少しずつでも改善すると、やっぱりやっていて楽しいです

 

スタミナがついて、1ラウンドを最後までガンガン動けるようになりたい