40歳から始めたキックボクシング 練習日誌(初心者です)

40歳でも新しいことに挑戦!キックボクシング始めました

8月19日の練習

これまでで1番暑い中で練習!

立ってるだけで汗がダラダラ、動くと滝のような汗が出て、サウナのようで気持ち良い(^-^) 

 

●8月19日のメニュー

ボクササイズ

ミット持ち合いコンビネーション

トレーナーミット

コンビネーション練習

パッキャオ腹筋

 

右ミドルのコツが掴めてかも(⊃-^)

腰を回転することと、上半身の動きも崩れないようになってきた

体が動きを覚えてきたので、無意識で腰の回転ができるようになってきた!!

しかしながら、左ミドルはよろよろするし、足の起動もおかしいし、何より腰が回転していない

 

パンチは肩を引いてしまう癖を意識した

両足が重なってしまう癖も意識して、肩幅に開くこと、ベタ足にならないことを気をつけていたら、パンチ後の引き手を素早くすることに意識が向かなかった

 

たくさん課題はあるけど、1つずつ体で覚えていこう