40歳から始めたキックボクシング 練習日誌(初心者です)

40歳でも新しいことに挑戦!キックボクシング始めました

7月21日のトレーニング

いつもの月曜トレーニングをお休みして、久々に火曜のトレーニン

 

●練習メニュー

シャドー

ミット1ラウンド

ミットコンビネーション練習

腹筋

 

体験の方と初めて2回目の方も一緒の練習だったので、練習強度としては軽めのメニューでした

 

スタートしたばかりの方がいると、丁寧にシャドーを教えてもらえるのですごく良かった!

 

いつもは自分よりも上手な人たちと練習なので、体力的にもついていくのに必死になりすぎて、フォームを考えてミット練習が疎かになることもあったしね

 

少し覚えたところでの基礎練習はすごくためになったので、たまには火曜のトレーニングを取り入れよう!

 

帰宅後にごはんを食べてから、武井壮朝倉未来にミドルキックとパンチを習っている動画を見ていたけど、これまためちゃくちゃ参考になった

 

武井壮の習得スピードは別格だとしても、ミドルキックを教わって上達する過程を見られて、私も同じように練習したい!!って思える動画

 

なので、今日も仕事後はトレーニングします!