40歳から始めたキックボクシング 練習日誌(初心者です)

40歳でも新しいことに挑戦!キックボクシング始めました

7月15日のトレーニング

汗をかきまくった練習でした(^-^∩)

 

●練習メニュー

ボクササイズ

ミット持ち合い

ミット打ち 2ラウンド

サーキット 5種

 

キック仲間との帰り道で、アッパーをする時はもっと下半身を使ったほうが良いとアドバイスをもらいました

 

私も自分の動画を見返していて、ちょうど上半身だけで動こうとしてると感じていたところ

 

ストレートは下半身を意識しているけど、アッパーやフックは腕だけで打っている

 

1発ずつだと意識できるものの、コンビネーションになると、途端に全ての動きが上半身だけの動きになってしまう

 

相変わらずガードも下がり気味

 

左ミドルも下半身がぜんぜん使えていないし、膝蹴りも!

 

次のトレーニングまで自主練です(^-^)