40歳から始めたキックボクシング 練習日誌(初心者です)

40歳でも新しいことに挑戦!キックボクシング始めました

7月13日の練習

昨日は久々に筋肉痛を感じた練習でした

 

●練習メニュー

ボクササイズ

ミット持ち合い

ミット打ち 2ラウンド

腹筋 40回

 

ミット打ちの1ラウンドは、スピード重視のパンチ練習

先生のミッドのスピードについていくのがギリギリ(^-^∩)

ワンツー連打がぜんぜん遅いのです。。。

スピードが足りないのも私の課題になりました

 

最近、右のミドルキックで軸足を回転する意識を持って練習をしていたら、それなりに回転できるようになってきた(^-^) 

しかし、左のミドルキックは足が上がらない

足の起動が不自然で、軸足回転どころか足が回っていないΣ(´□`;)

 

相変わらず、ジャブを打ってる時の右手のガードは下がってしまうし、、、

 

課題だらけの動画を見て反省して、明日の練習に備えまーす(^-^∩)

 

f:id:fuku_kickkick:20200714083816p:image