40歳から始めたキックボクシング 練習日誌(初心者です)

40歳でも新しいことに挑戦!キックボクシング始めました

キックボクシングを始めた理由

今年の1月、急に思い立ってキックボクシングを始めました

 

それまで気にもとめてなかったのに、フッと近所のスタジオに「キックボクシング」というのぼりが目についたのです

気づいたときには、体験レッスンのメールをしてました(^-^∩)

 

きっかけは「勢い」です

 

最初は週に一回ぐらいかなぁと思っていたのに、すっかりハマってしまい週に2回ほど通ってます

(もっと通えるけど、生活に支障が出るので我慢)

 

始めたきっかけの1つとして、ありがちだけど「ダイエット」もありました

 

毎年「夏は痩せて冬は太る」というサイクルを繰り返し、年間5キロの増減があったのですが、食べ物だけのダイエットだと脂肪が減らないので筋肉をつけたいって、ずーーーっと思ってました

 

筋トレメニューは、毎回、いろいろなメニューを取り入れてるので、まったく飽きずに楽しんで続けています

 

これで少しは筋肉がつくかな?!(⊃-^)

 

とにかく勢いで始めたキックボクシングが楽しいので、今はもっと上手になりたいので練習頑張ります!