40歳から始めたキックボクシング 練習日誌(初心者です)

40歳でも新しいことに挑戦!キックボクシング始めました

7月2週目の練習

めちゃくちゃ汗をかいた昨日の練習

運動で流す汗は気持ちいい(^-^) 

 

●練習メニュー 1日目

ボクササイズ

ミット持ち合い

ミット打ち 2ラウンド

サンドバック

腹筋 50回

 

●練習メニュー 2日目

ボクササイズ

シャドー

ミット打ち 2ラウンド

サーキット 6種目

 

前回の練習から、ミット打ちをしてる動画を撮ってもらい、自分のフォームの研究をしてます

 

これまでのスポーツの経験(主に野球)から、構えるとバッターボックスに立つように後ろの足が前の足と重なってしまい、腰を回転させようと思うと、どうしてもバッティング風になってしまう。。。

 

ガードをする手も下がってしまう。。

 

動画で確認すると、課題が浮き彫りになって、次の練習にいかせる(*´∇`*)

 

そもそも足腰が弱くて、力強いパンチもキックも出来ていないので、コツコツ筋トレをがんばろう