40歳から始めたキックボクシング 練習日誌(初心者です)

40歳でも新しいことに挑戦!キックボクシング始めました

7月27日29日のトレーニング

実はここ2週間はあまり働いていない

4連休もあったし有休もとってるので、半分も働いてないかも

趣味に大半の時間を使えるのは良いこと!

 

●27日の練習

ボクササイズ

ミット持ち合い

トレーナーミット

筋トレ(腹筋、腕立て)

 

●29日の練習

ボクササイズ

ミット持ち合い

トレーナーミット

サーキット

 

サーキットがめちゃくちゃキツかった

スクワットとかクライマーとか、とにかく下半身強化でした

 

トレーナーミットでは、相変わらずストレートが猫パンチになっていると言われてしまった

 

フッと気を抜くと猫パンチになってしまう

野球のピッチングのように右手を後ろに引いて上から出してしまう癖が抜けない

 

あまりにも悔しいので週末は自主練をやろうと思う

 

中日の28日はお休みの日

美味しいもの食べて良い景色見てきた

8月もがんばろう

 

f:id:fuku_kickkick:20200730083701j:image

f:id:fuku_kickkick:20200730083710j:image