40歳から始めたキックボクシング 練習日誌(初心者です)

40歳でも新しいことに挑戦!キックボクシング始めました

9月28日のキックボクシング練習

天心の試合、面白かったー(^-^) 

圧倒的に強くて漫画のような技がバシバシ出てきて3分3Rがあっという間で、この先にキックボクシングの試合が数試合だけなんて、、、寂しすぎる。。。

 

本音を言えば、、天心が1RであっさりKOしてくれて、すぐに半沢直樹に切り替えたかったけど、スポーツだけはどうしてもライブで見たい、、っていうハラハラの相乗効果もあったな(⊃-^)

 

●9月28日の練習メニュー

ボクササイズ

ミット持ち合いコンビネーション(バックステップ)

トレーナーミット × 2ラウンド

腹筋(8種類)

 

パンチは引きを早くすることを意識したら、今までで1番良い感じに打てた

1番練習してるフックからストレートも良かったかな

その分、ミドルキックの棒立ちが目立つ目立つ。。。

 

ミドルキックの腰の回転ができるようになることが重点課題